<< クマがいました | main | 特大イチゴ >>
歯医者さんからチョコレート
0
     20130213

    今日は二カ月に一度の歯の清掃日で、
    多少の治療をしてもらって無事終了。

    歯科衛生士のお嬢さんが会計も担当します。
    「お会計は***円です」・・・「はい(安っす)」
    「プレゼントです」・・・・・・(内心、やったなか?)
    「バレンタインのプレゼントです」・・・・(そういうことね)
    「チョコレートです」・・・・(歯医者さんからチョコレート?いいのかな?)

    よく見ると
    「歯医者さんが作ったチョコレート」
    「キシリの力」
    なんて書いてあって、寝る前に摂取すると効果的です、って書いてあります。
    お味は、チョットお安いチョコレートって感じでした。

    アイディアではありますが、普及するのかなぁ。

    治療に関して歯科医師から忠告がありました。
    歯も体力と同じで、年齢とともに老化し、若い時のようにはいきません。
    若い時と同じように固いものが噛めていても、無理をしています。
    年齢相応に堅いものを避け、柔らかいものを接収するようにすることが
    いつまでも健康な歯を維持する秘訣ですよ・・・って。
    ご忠告に従い、歯を長持ちさせましょう。



    別件
    3週間の入院生活を終えた家内が退院しました。
    ダイエットにも効果があったように見受けられますが、
    めったにない事なので、ケーキをプレゼントしました。
    すでに二個はおなかの中ですが、残り3個は誰のおなかの中に入るのか
    早い者勝ちでしょうかね。
    近所のケーキ屋さんなんですが、甘さを抑えた落ち着いた感じの味が売りで
    普通のお店の二倍ほどのお値段です。めったにない事なので、奮発しました。
    明日から、オカズが少し減りますです。

    カテゴリ:日々 | 21:47 | comments(3) | - | - |
    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2021/11/22 10:38 PM |
    ありがとうございます。
    いやいや、当分シュフ業は続きそうで
    腕前が上達してしまって
    交代しましょう なんて言われたら困りますから
    何事もほどほどにしときます。

    追伸
    「家の中が狭い。クルクル二周?して病院の廊下片道」

    言いたい放題言ってます。狭小住宅ですみませんねぇ
    | simizu088 | 2013/02/20 10:13 PM |
    こんばんは!
    退院よかったですね。
    主夫業、お疲れさまでした。
    しばらくはリハビリも大変だと思いますが、お大事になさってください。
    | オカリナ大好き | 2013/02/18 9:08 PM |
    コメントする