<< 久しぶりのランチ | main | 口の中の大工事 >>
飲酒運転。ダメですよ
0
     20130914

    9/9日の事でした。
    16時頃。消防車の大きなサイレンが自宅付近で止まりました。
    一大事です。すぐに周辺の情況を確認するに、火事らしい気配は
    有りません。交差点付近を見ると、救助工作車らしき大型車が
    止まっています。
    早速「やじさん」に変身して、確認に出動です。

    現場へ行くと、前部の破損した軽自動車が一台止まっています。
    運転者がエンジンをかけてギアを入れて動かそうとしてますが、
    動きません。おまわりさんも到着して、状況の確認を始めました。
    交通の妨げになるので、みんなで車を押すことにし、非力な私が
    運転席に座って20mほど移動させました。
    ところが、車から下りてきた運転手の息が酒臭いのです。

    どうも
    飲酒状態で、交差点を曲がり切れず、交差点の角にある消火栓の
    表示ポールに激突し、エンジンオイルとガソリンが漏れ、
    ご近所の方の通報で、救助工作車の出動になったようです。
    学生の多く通る道ですし、人への影響がなくて幸いでした。

    いろいろやり取りを聴いていると、常習のようで。
    数十万円の罰金と、免停か取り消し。消火栓ポールの修理代・・・・
    大きな代償を払う事になるんでしょうね。1944年生まれの様でしたが。

    カテゴリ:日々 | 21:46 | comments(0) | - | - |
    コメント
    コメントする